説教

どうもこんにちは、デカ人間デス



今日は合コンをテーマに書いてみたいと思います。
まあ、皆様も合コンというものは数々経験されているとは思いますが、
出会いという言葉を聞いてほとんどの人のイメージが
1位  合コン
2位  友人の紹介
だそうですが、デカ人間も、合コンというのは、若い時に、経験した
ものです。やはり4月になると、色々なコンパや、合コンの誘いは、あるかも
しれませんネ。合コンの失敗例でいうと、
1位  あまり、もりあがらなかった
2位  好みの相手が、いなかった。

よく、友人の人間などは、合コンの誘いがこないとボヤイテいますが、
やっている人は、やっているんですよネ。デカ人間も仕事柄、合コンを見ますが、やはり
一番は、性格を重視するというのが鍵です。確かにみなさん顔だろうといいますが、あま
り自分の理想を追いすぎる人ほど、相手がいない、ケイスが多いいですね。あと、少しでも自分と合わないところがあると、みなさん幻滅する人や冷めてしまう人も多いと
思いますが、そこは、大人になり、その嫌な部分を好きになることが大切です。

まずは、行動です。恥ずかしいものなんて、ありません。
誰もお前のことなんてみてねーよ。
よく、昔の上司に言われたものです。
そう思って、くそー   と思ってがんばるのです。
不思議と人間、良くなるものです。



やはり、性格がいい人には、それなりの相手がいるはずです。


最後に、相手を思いやり、我慢するときは、我慢する。相手が嫌な思いをするより、
自分が嫌な思いをする。という気持ちをもてたら最高です。これは、デカ人間の
座右の目です。
実践してみてください。

それが一番、難しい。


以上、おやじ人間でした。