おはようございます。デカ人間です。
今日の授業は、恋です。



まず恋とは、デカ人間だけでなく、
すべての人の永遠の課題でしょう。



例えば、よくいう一目惚れ。これは第一印象ですよネ。
あと、性格ですよネ。これが一番分かりにくい。1日、2日、1年、
3年、10年いても、その人がどういう人なのか、コレという形がない。

最近では血液型が流行ってますけど、A型だから細かいとか、
O型だからおおざっぱって言ってますけど、これはその人が今までいた
境遇だとか周りのひとの影響なんかでまったく違う人格になると思うんですネ。

例えば、A型なのにすごくB型っぽい人がいたり、でも
それがギャップだと思うんですネ。

ギャップってすごいですよネ。第一印象で、この人すごくこわい人だと
思っても、すごく優しかったり。コレだと思います。

今日の言葉は、ギャップです。憶えておいて下さい。


明日は、もっと深い恋にせまりたいと思います。

             デカ人間でした。